あなたのイメージ
こんな色彩に
なっていませんか?
質問
真剣に迷うの?
なぜ人は色選びに
答え
影響の大きさを
色が及ぼす
実感しているから
色彩が印象や購買行動にも大きな影響を与えることを知っている・・・でも・・・
色を理論的に学ぶ機会がない
色を戦略的に選ぶ機会がない
色を好みや感覚で選ぶしかない
でも!
世界は 色を利用 している!
あの有名ビジネスは
どんな色で
成果をあげている?
信頼・安定をイメージさせる紺色ですが、親しみやすさ軽快さに欠ける欠点もあります。優しい紺色に調整されています。
実名で交流し、経営者・ビジネスマン等のビジネス交流が盛んで、主たる利用者層も30代~70代と大人の場としてのイメージが定着していることに納得のカラーです。
明るいブルーは誠実なコミュニケーションを示すと同時に才能あふれる印象を与えます。
仕事・生活・趣味等の様々なテーマで手軽に交流できる場に最適なカラーです。爽やかで若々しい才能あふれる方への人気が高まりそうです。一方で少し軽快すぎることもあるので、組み合わせる色も大事です。
バランスに優れ、争いがない平和なイメージを与えるグリーン。自然の中の爽やかな風、安心感や思いやりを感じさせるカラーです。
コミュニケーションを頻繁に行う場面でもストレスをやわらげる効果もあり、サービスの頻繁な利用を誘引する要素にもなります。
ところで
成果をあげる色?
って何?
次に示すのが、カラーアナリスト・たなかみずきの 好きな色・似合う色・成果をあげる色 です。そして 避けたい色もあります。多くのカラー診断(実は以前の私も同じでした)が「好きな色・似合う色を知り、身につけて活用する」ことで自らを輝かせるようにしています。しかし、忙しい人はさらに忙しくなり、一人の人と過ごす時間はますます短くなり、ネットによりコミュニケーションスタイルも変化しています。その中で色の選び方・使い方と成果の関係性が大きく変わりました。私自身も大いに悩んだ結果「自身と離れた状態」でも「自身を輝かせる色」があることを突き止めました。それが「成果をあげる色」です。
好きな色
好きだと意識している色とは別に、無意識に好きだという色もあります。
似合う色
身につけることで、あなたを輝かせてくれる色です。服飾・メイク・小物等で活用されています。
成果をあげる色
あなたの周囲で、または離れた状態(会った後を含む)で、あなたを輝かせてくれる色です。
似合わない色
避けたい色
私自身が、今の時代にあった「成果をあげる色」の選び方に失敗していたのです。その理由は「代表プロフィール」でご紹介しています。
色には 色そのものがもつチカラ・配色により発揮されるチカラ・面積によって発揮されるチカラ があります。組み合わせは無限になりますし、あなたにピッタリの組み合わせも1種類とは限りません。
色のことがわからなくても大丈夫です。サービスを受けて頂くためのお願いはシンプル!
色のチカラを利活用して成果をあげたい!と希望されていて、私の質問にお答えいただければ結構です。ご不明な点はお気軽にご相談ください。
Msquareの最大の特徴!
色の選び方を学ぶ
色の利活用を実践
色の選び方を学ぶ
多くのカラー診断サービスは「自分を知り、なりたい自分になる」ために、色を学び「自分で」色のチカラを利活用したい方に向いています。
-
自分に似合う色を知りたい
-
ファッションやヘアメイクの色選びに役立てたい
-
美しい肌に見える等の美容効果を期待したい
-
やさしく見えるなど印象を変えたい
色の利活用を実践
Msquareの色彩解析サービスは「ビジネス・就職・受験等で成果を上げる」ために、「個人またはチームで」色のチカラを利活用したい方のためのサービスです。
-
目的に対して「使うと良い色」と「使ってはいけない色」をしっかりと把握したい
-
「選ぶべき色」と「選んではいけない色」を仕事を依頼する先や店などに明確に伝える必要がある
-
個人やチームで色を決めるときに明確な判断基準を持って選択していきたい
色診断は受けたことがあるが、どう生かしていいかわからない
色にあまり関心はないが、印象には影響するので利用していきたい
会社・事業のイメージ改善のために色を生かしたいが迷っている
デザイン発注しているが提案された色使いがしっくりこない
社内で検討しているが何を基準に色を選んでいいかわからない
カラーブランディングでお悩みを
解決!
このような方に
おすすめです
好きな色、似合う色、
成果をあげる色を知り
成果をあげる色で活躍!!
明るく!楽しく!元気よく!
「人をとりまとめるリーダー」へ!
色の力でサポート
他社でカラー診断を受けたことがあり、好きな色と似合う色の違いも知っているが、何色を選んでどのように使っていいか迷走中。紺色が特に好き。 最近はさらに着る機会が増えているが 地味と言われてしまい気にしている。エネルギーがあり元気で生き生きとした、人をとりまとめるリーダーとして成長したい!
カラー分析と実践をこのようにして進めました!
ここが違う!
カラー分析は
目指すものとお客様との関係性が全く異なります
よくある色診断サービス
以前、私自身がこの「よくあるスタイル」で疑問無くサービスを提供し「私が学べたものを皆様にも学んでほしい!」と高い学びを薦めていました。学校で学んでいるだけの状態で成果は上がりにくいのです。
Msquareのサービス
お客様自分自身がご希望される成果を上げるにはどうしたらいいのか?悩み続けて、成果をあげることにこだわった結果が現在の「学びでなく、少しずつ!速く!ご自身で!実践できる」スタイルです。
利活用分野
幅広い
は3タイプ
人の成果をあげる
-
普段着や小物
-
ビジネス用服飾
-
受験用親子服飾
-
学校制服
-
議員服飾・選挙ポスター
-
作業用ユニフォーム
-
結婚式用衣装や小物
-
就職用服飾
などに利活用して頂けます
空間の成果をあげる
-
自宅(子ども部屋)
-
子ども部屋
-
店舗
-
事務所
-
工場や作業所
-
幼稚園や保育所
-
学校や放課後施設
-
サービス施設
などに利活用して頂けます
意匠の成果をあげる
-
ホームページ
-
ロゴマーク
-
SNSアイコン
-
パンフレット
-
看板
-
コーポレートカラー
などに利活用して頂けます
進め方
わかりやすい
相談1&テスト
-
1~2時間程度
-
カラーの知識は不要です
-
目的や実現したいこと等をお話いただきます
-
事前に質問シートをお渡ししますのでご安心ください
-
可能であればお仕事やプライベートのお写真を拝見したいのでご用意頂ければ幸いです
分析
-
潜在的にお好きな色を分析します
-
お似合いになる色を分析します
-
使ってはいけない色を分析します
-
できるだけ避けたい色を分析します
-
目的や実現したいこと等に対して成果を上げるための色を分析します
相談2
-
写真や色見本等を明記した分析結果シートを元にご説明します
-
成果を上げる色や組み合わせの基礎をご紹介し、相談しながらイメージを高めていきます
-
2時間程度のご相談となります
-
追加でのご相談も可能です(有料となります)