PANTONE Color of the Year2022が発表されました。


グローバル・カラー・オーソリティであり、デザイン 界向けにプロフェッショナルなカラー・ランゲージのスタンダードとデジタル・ソリューションを提供するパン トン社は「パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー 2022」を発表いたしました。


カラー・オブ・ザ・イヤーの選定は慎重な考察とトレンド分析を基に行われ、毎年、色に影響を与える世界中の多彩な領域を綿密にチェックし、テーマカラーを毎年選定し決定されています。

グラフィックデザインの世界だけでなく、様々な業界から注目が集まり、トレンドがわかる色、トレンドを作る色と言われています。


変化の時代を生きている私たちに届けられた

2022のカラーは


青色の新色

PANTONE 17-3938 「Very Peri」ベリーペリー


❝ブルー系の新色で、赤紫の色味を帯び、生き生きしたペリウィンクル・ブルーの色合❞



ペリウィクル・ブルー とは 「ツルニチニチソウ」のこと。

花言葉は「楽しい思い出」、「友情」。

ラベンダーカラーにも近い色です。




写真は香港からのウェビナーで使用されていたもの。

お借りいたしました。



ペリウィンクル原産地のヨーロッパではは、不死のシンボルとされ、身につけていると幸福と繁栄がやってくるという言い伝えもあるそうです。


赤と青がまじりあってできた「紫」

赤はフィジカル、コミュニケーションカラーでありクリエイティブなイメージを持つ青。


新しい時代はフィジカルとデジタルの融合。

デジタルデザインはますます新しい世界が広がる予感がします。



以下

パントン社プレスリリース資料より 抜粋


「ブルーの持 つ誠実さと不変性、レッドの持つエネルギーと興奮を融合させた、この最も幸せで暖かいブルーの色合いは、元 気を与える新しさの素を注入します。


屈託のない自信と、私たちの創造精神を刺激する大胆な好奇心を表す、探究的で好奇心をそそる PANTONE 17- 3938 Very Peri は、私たちが、この変化してしまった将来の展望を受け入れ、人生を書き換えるような新しいビ ジョンに目を向けるのを後押ししてくれます。


今日に響く新しい視点で補完され、ブルーが象徴するいくつかの 性質への感謝の気持ちを再び呼び起こす PANTONE 17-3938 Very Peri は、未来を新たな光で照らします。 」


ーーーーーーーーーーーーー

時代を表す色は旬を感じます。

鮮度が高い色は注目を集めますが

あなたのビジネスに必ずしも成果を上げる色とは限りません。


成果をあげる色の詳細はこちらをご覧ください。

https://www.color-analyst.jp/services