top of page

コラボプロフィール撮影 befor→after 税理士 小野澤寿一様


五反田にて93年営業中

岡崎写真館様にてコラボプロフィール撮影会を開催いたしました。


今回は撮影前に事前ヒアリングをさせていただき

当日の衣装、イメージなどの事前打ち合わせと当日の撮影サポート、アシスタント、アテンドを担当いたしました。


また、お客様によっては

スーツのオーダー、ワイシャツ、ネクタイのスタイリングも担当させていただいております。


<フルパッケージ>


「コーポレートカラー解析診断」を事前に受けて頂いております

税理士 小野澤寿一様


スタイリングの視点はジャストサイズのスーツ、 ネクタイの色はご本人が「好き」だと意識した色を 選び撮影していただきました。



befor→afterのスーツの色も、ネクタイの色も

それほど変わってはいません。

基本お好きな色味で揃えています。 こちらは「好きな色」と「似合う色」という視点です。



FACEBOOKのプロフィールをさっそく変えてくださり

いいね 137件、お友達からのコメントが31件 「お人柄が出てる、いいお写真」

「おぉ。相談したくなります♡」 「やさしさがあふれていますね❤」

「小野澤先生ーーーー、素敵ですぅー」

「安心感が伝わる写真です◎」

「お人柄があふれてこぼれております」

「おのざわさん、めっちゃ素敵です!」

「優しいお人柄が出ていて、すてきですね☆」

まだまだありました。



優しいお人柄があふれる小野澤様ですが

大変アグレッシブな面をお持ちであることが

コーポレート解析診断で現れているため

従来のロゴマークとの齟齬をお伝えしております。


こちらは現在のロゴマーク。

変更前のプロフィールを使用されている場所と

イメージのギャップを指摘、差し替えを指示。


コーポレート解析サービスの診断レポは改めて書かせていただきます。



小野澤様はスーツサイズが少し大きめだと感じておりました。

もともと苦しいのがあまりお好みでないとのこと。

ワイシャツも首のサイズを緩めに着用。


長身ですので

洋服のサイズ感をジャストに合わせるだけで

着こなしのイメージがすっきり洗練されたイメージになります。


同じように見えるスーツの色は「ネイビー」のストレッチ素材。

体のサイズにフィットするように素材感を意識、

更には、パーツのボタンを若々しくブレザータッチの

メタルボタンを使用しています。





アフターコロナ以降、

男性スーツの素材感も女性並みにバリエーションが豊富になっています。


ストレッチ素材はイタリアの老舗オーダースーツ生地にも数年前から取り入れられ

柄のバリエーションも増えています。


ストレッチ素材生地は織物ではなく編み物(ニット)のジャンルになるのです。

まだストレッチ素材のスーツをお召しになっていない方は

一度試着されてみることをお勧めします。


一見、クラシックスーツ(いわゆる構築されている従来のスーツ)と 見間違えるほどの生地感。

雨の日もタフに使えて大変便利です。


スーツのお仕立てのサポートは


税理士・財務セラピスト


===========================


現在、7月分まで完売。

新規の受付は8月以降となります。

bottom of page