紫と黄緑は補色の関係。
色相環の正反対に位置するため、コントラストが強くアクティブで大胆な配色になります。
この色どこかで見たことない?と思ったら、 私のこのサイトで使用している私にとっても「成果があがる色」でした。
昭和の時代は赤が女の子を表している色、青が男の子色。
そんな色合いが時代とともに変化しています。
色と色が組み合わさり配色が生まれます。 配色になる組み合わせはは無限大!
だからこそ、目的にフォーカスさせた色を選ぶことが大事。 特に旬や時代を感じるとるフィーリングは大事。 同じ内容でも色がイマドキでなく、イマイチだと古臭さが先に伝わり、
中身のメッセージが届きにくい。
パンフレットに限らず人に対しても同じです。
人であっても似合う色より、ふさわしい色を似合わせる こちらの方がビジネスには大事。
それが、Msquare カラーブランディングメソッドです。
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