世の中が緑を求めている



心に響く美しい写真画像を色分析してみました。

緑のグラデーション配色はまとまり感

優しい雰囲気にキラキラと差し込む日差しが美しく輝いて

こころ浮き立つ気分を盛り上げます。



マーケティングの世界では「緑」の流行は長続きしないというのが定説ですが

ここ数年の「緑」は一昨年のペパーミントグリーンからビビットで強さがある派手な色へと変化しています。


Instagramの #緑コーデ 登録件数も3.3万件

日本人どころか世界中が大好きな「青」

#青コーデ が1.6万件ですから、

今まさに緑が求められているのがわかります。





2年以上にわたるコロナウィルスによる外出制限

さすがに色の刺激や、自宅から飛び出しリアル交流を求める勢いがそこかしこに感じられます。

今年2022年春ファッション界では色と色の組み合わせ「色相配色」がよく目立ちます。





横浜そごう ラルフローレン 店舗ディスプレーから。

やはりセンターは「緑」ですね。


あの有名ブランドも色戦略で春のファッションを展開しています。

次回取り上げていきます。


あなたを成功に導くのは「好きな色」でもなく「似合う色でもなく」

「成果が上がる色」

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