top of page

あなたの会社、商品は何色?


電車のドア広告です。

紫色を使ってとてもシンプルな方法で商品を上手くPRしています。


こちらのゼリー飲料はいくつかの種類がありますが色で味を分けています。

「マルチミネラル」を訴求していますが、味は「ぶどう味」なので「紫」ですね。

人が連想する感覚をそのまま色でつなげていく。

そして無駄に色を使わない。


タレントさんのジャケットカラーが違う色だとわかりにくくなります。

シャツ色「白」は清潔の訴求さらに、紫と合わせた時、別の色だと違うイメージシフトしてしまいます。

だから迷わず「白シャツ」です。

余計な色は違ったイメージを与えてしまうし、さらに別なイメージに寄ってしまうので色数少なくまとめた方がイメージ訴求はしやすく届きやすいのです。


2023セミナースケジュールをアップしています。

詳細はこちらから


Comentarios


bottom of page