電車のドア広告です。
紫色を使ってとてもシンプルな方法で商品を上手くPRしています。
こちらのゼリー飲料はいくつかの種類がありますが色で味を分けています。
「マルチミネラル」を訴求していますが、味は「ぶどう味」なので「紫」ですね。
人が連想する感覚をそのまま色でつなげていく。
そして無駄に色を使わない。
タレントさんのジャケットカラーが違う色だとわかりにくくなります。
シャツ色「白」は清潔の訴求さらに、紫と合わせた時、別の色だと違うイメージシフトしてしまいます。
だから迷わず「白シャツ」です。
余計な色は違ったイメージを与えてしまうし、さらに別なイメージに寄ってしまうので色数少なくまとめた方がイメージ訴求はしやすく届きやすいのです。
2023セミナースケジュールをアップしています。
詳細はこちらから
Comentarios